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令和2年10月1日(木曜)~10月31日(土曜)
地域に密着し健康被害が大きい20歳未満利用者の多い場所として、昨年実施のコンビニエンスストアに加え、第2弾はスーパーマーケットや理・美容所の灰皿設置店にも協力を拡大し、実施します。
・各店舗の敷地内からの灰皿を撤去する。
・「灰皿撤去キャンペーン」実施についてのポスターを掲示する。
・期間終了後のアンケートへの回答 (質問項目:お客様の反応や声、従業員の反応など)
株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社ファミリーマート
山崎製パン株式会社(デイリーヤマザキ)、株式会社ローソン
株式会社トキハインダストリー、株式会社Aコープ九州、株式会社フレイン
大分県理容生活衛生同業組合、大分県美容業生活衛生同業組合
県内178店舗(灰皿設置店舗432店舗の41.2%)
このほか、灰皿未設置の店舗は553店舗(全店舗数の56.1%)
【参考資料】
今後の受動喫煙対策に参考にするため、今回の実証実験に関するアンケートを実施します。
アンケートにご協力をお願いします。
ご回答いただいた方には、健康アプリ「おおいた歩得」の200ポイントを差し上げます。(1つのIDにつき1回限り)
ポイント付与は11月中旬を予定しています。
令和2年10月1日(木曜)~10月31日(土曜)
受動喫煙対策「灰皿撤去キャンペーン」に関するアンケート
【アンケート項目(選択式)】 性別、年代、お住まいの市町村、喫煙の有無、今回の取組について、今回の取組の継続について