ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 北部保健所 > 環境教育のための物品貸出制度について

本文

環境教育のための物品貸出制度について

印刷ページの表示 ページ番号:0002155610 更新日:2023年6月13日更新
 北部保健所では、中津市や宇佐市で実施される環境教育を支援することを目的として、水生生物調査で利用する器具の貸出を無料で行っています。

物品の貸出の条件について

 以下のいずれにも合致する場合、貸出可能です。

【必須条件】

  1.  政治目的・宗教目的・営業目的のものではないこと
  2.  複数の家庭が参加していること
  3.  中津市・宇佐市内で環境教育を行うこと

物品貸出しの流れ

貸出しのフロー図です。

貸出可能物品について

 以下の物品を貸し出しています。
貸出可能物品の写真です。

環境教育のための物品貸出申請書について

 貸出を希望する場合は、以下の申請書に必要事項を記入の上、北部保健所あてに申請してください。

環境教育のための物品貸出の電子申請について

 令和5年6月13日から、電子申請システムでの受付を始めました。
電子申請システムでは、次の2つのいずれかの方法で申請を行うことになります。

  1. 「物品借出申請書(様式第1号)」を作成して、添付ファイルとして申請する方法
  2. 入力フォームに、必要事項を直接入力する方法 

環境教育アドバイザー制度について

 講師の派遣を希望する方は、環境教育アドバイザー制度をご活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


医療費助成の手続
健康増進
社会福祉施設向け回答フォーム