本文
湧く沸くDXおおいた 第9回セミナーを開催しました!
湧く沸くDXおおいた 第9回セミナーを開催しました!
大分県は、デジタル化の進展などにより変化する社会環境の中においても、事業者が事業を継続し成長できる体制を構築するため、DXを支援するパートナー事業者との共創により県内事業者のDXを支援する「おおいたDX共創促進事業 ~湧く沸くDXおおいた~」を実施しています。
第9回セミナーでは、「大分でDXに挑戦する第一歩」をテーマに、営業店を経てシステム部門へ配属、勘定系システムの統合から仮想基盤の導入、ペーパーレス会議やタブレットの導入など先進的な取り組みを数多く手掛ける、株式会社大分銀行 地域創造部上席推進役 那波浩幸氏をゲストにお招きしてお話しいただきました。
イベントレポートや講演動画を掲載していますので、ぜひご覧ください!
大分でDXに挑戦する第一歩
【登壇者】株式会社大分銀行 地域創造部上席推進役 那波 浩幸 氏
DXは大企業だけのものではない。むしろ一般企業の方が成果を出しやすく、取り組みやすいと考えている。と示唆する那波氏。
DXの基礎を理解した上で最初の一歩をどうやって踏み出すか、なぜ銀行がDXに挑戦しているのかなど、DXに取り組む上で、何から手を付けて良いか分からないと悩んでいる事業者様にとって参考になる内容です!
ぜひご覧ください。
手をのばせば、そこがミライ。
本事業は、大分県内の事業者がDX推進のパートナー事業者と共に、これまでのビジネスを変革していく事業です。
皆様もぜひありたい姿を創造し、本事業と共に、ワクワクするミライに手を伸ばしてみませんか?
事業の詳細は、以下、公式Webサイトをご確認ください。