ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 高齢者福祉課 > 7.大分県から他の都道府県に登録移転をするとき(他都道府県への登録移転交付)

本文

7.大分県から他の都道府県に登録移転をするとき(他都道府県への登録移転交付)

印刷ページの表示 ページ番号:0001004436 更新日:2024年12月1日更新

7.大分県から他の都道府県に登録移転をするとき(他都道府県への登録移転交付)

◆移転先の都道府県から必要書類を入手し、大分県高齢者福祉課へ郵送してください。

※大分県にて登録移転手続き後、移転先の都道府県へ書類は転送されます。

※都道府県によって、申請書類や手続き方法が異なりますので、必ず移転先の都道府県の介護保険担当課に確認してください。

※配達が確認できる方法(特定記録郵便や簡易書留など)で送付してください。          

必要な提出書類等

提出物 備考
移転先の都道府県申請書

必ず移転先の都道府県に確認すること

大分県発行の介護支援専門員証または介護支援専門員登録証明書

原本(写し不可)

※大分県にて回収

※亡失等した場合は、3.再交付に掲載している「介護支援専門員証亡失等の届出書 別紙様式」を提出すること

(住所変更の場合)住民票 発行から6ヶ月以内のもの
(氏名変更の場合)戸籍抄本又は戸籍謄本 発行から6ヶ月以内のもの

本人確認書類の写し

(窓口にて提出の場合は本人確認書類掲示でも可)

こちらをご確認ください

※必要書類リストの提出は不要

【マイナンバー】本人確認必要書類リスト [PDFファイル/512KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)